

商品が届いてからすでに100射ほど引きましたが反動も少なく還暦を迎える歳でも気軽に引ける弓です。まだ会に入るあたりが強くなりますが自分で育てていこうと思っています。商品の発送、梱包はいつもながら迅速、丁寧で感謝しています。
まだ使っていませんが、履いてみた感じは良かったです。私は通常の足袋は25センチくらいをはいていますが、(25~27センチ)サイズがちょうどでした。
初めて使った弦ですが、なかなか中ります(笑)矢飛びがよくなったような気がします。しっかりした弦です。
いつもお世話になっております
いつも 迅速に対応いただき ありがとうございます
今後も よろしくお願いします
お店の対応、配送に問題はありません。
私はまだ初心者なのでよくわかりませんが、構造についての疑問です。
ゴム弓の形状は木の上下に若干の曲りがあり、それが弓の竹の部分の弦側への曲りをイメージしていると思っていましたが、ゴムは横についており、説明書でも弓の弦側(内側)は座右弓の刻印がある横側となっていました。
ゴムを離した時にゴムが左手に当たらないようにする(ゴムが体の前側を通る) ための構造なのでしょうか。むしろ手の内をちゃんと作ればゴムが手に当たらないという手の内の訓練にも活用できるようにしてはどうかと思いました。
実際使う上では支障はありませんが、この点を疑問に思いました。
胸当てを逆向きにつけるので、裏に補強のないメッシュを愛用してます。今までは白でしたが、黒い着物を着ることになったのでそれに会わせて黒を購入。やや小さめで邪魔にならず、つけていただいた紐も細すぎず太すぎず、使いやすいです。