

最近講習会等ででよくかけからはみ出すような下がけは良くないと言われるので、これはそのようなことがないので助かります。自分が元々使っていたのを弓連の仲間が見て機会があったら一緒に注文してと言われての注文です。
ただ外にはみ出さないと言うことは逆にこの時期の汗をかきやすい時期は手の甲など直接汗がかけに汗がしみてしまうと言うこともあるのでTPOに応じて使い分けもしてます。
名古屋から離れた土地でしたので、メールのやり取りにて話を進めました。websiteでは在庫無し表示でしたが、念のために確認したところ希望弓力に近い在庫があり、張顔や弦通りも確認の上で購入に至りました。
丁寧な説明と対応、梱包も厳重で思った通りの弓が手元に届きました。お気に入りの弓が一張り増えました。ありがとうございました。
赤鼻緒の雪駄を使用してきました。あちこちの弓具店でも小花の柄の鼻緒の雪駄など種類多く扱っていますが、こちらのサイトで「弓道では白い鼻緒が好ましい」とありました。道具のあれこれをきちんと詳しく説明されているうえ、本来望ましい商品ばかりを揃えて下さっているので迷わず確かな品選びが出来ました。ありがとうございます。お値段の高いほうの雪駄もありましたが、いまのところ、こちらの雪駄で充分だと思いました。
24.5の足袋を履いています。雪駄はLサイズでかかとが若干はみ出て、いいサイズでした。
身長157センチです。いままで自分の洋服のサイズはMだと思ってたので弓道着もMサイズを着てきました。帯を締めたときに生地がたくさん余り、おおきなシワ寄せとなっていました。こちらのサイトを見てサイズを見直してSSサイズにしました。ジャストぴったり!
商品を手に取った瞬間の軽さに驚きました。生地の若干の透け感はありますが、アンダーを着用するので問題無し。蒸し暑い夏の練習も快適にこなせそうです。ありがとうございました。